絵好き、花好き

アクセスカウンタ

zoom RSS ストケシア&白花マツモトセンノウの一番花が咲く

<<   作成日時 : 2010/06/18 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



昨日は蕾だったので何時咲くのか楽しみでしたが今日咲きました。
    薄紫のストケシア
    3個ある蕾のうちの1輪が咲きました。 
    16日の様子
画像
  


     横からも撮ってみました。
画像



画像



画像


     白花マツモトセンノウも一番花が咲きました。
画像


画像


画像


     夕霧草は蕾の期間が長いです。
画像


画像


     種から育った植裁のビオラはまだ元気です。
画像


画像


     イソトマは零れ種からここまで大きくなりました。
画像


     ボリジも大株になってきました。
画像


↓今日も1回クリック応援!うれしいです
人気ブログランキングへ
応援ポチは、毎日更新の励みになってま〜す! いつもありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ストケシアがいい色ですね。マツモトセンノウやユウギリソウは初めて見ます。
長さん
2010/06/18 23:21
小さなお花のようですが^^
お写真で拝見すると紫の色合いがとても綺麗で
素敵なお花ですね!
夕霧草のお花が咲いたらどんなでしょうか?
楽しみですね!
でも蕾みの状態でも可愛らしくって素敵ですね(^_-)-☆
応援ポチ!
peko^^*
2010/06/19 11:23
★長さん
ストケシアは色に惹かれ昨年買いました。マツモトセンノウの白もお気に入りです。ユウギリソウは今日咲きだしました。
eiji
2010/06/19 20:05
★peko^^* さん
夕霧草は小さな小さな星型の花が集合しています。余りにも小さいので霧が掛ったようです。白色もありますが枯れてしまいました。
eiji
2010/06/19 20:10
ストケシアはほんとに綺麗な奥の深い花ですね。
蕾の時の刺々しさにあまりある美しさですね。
白花マツモトセンノウは早くないですか?
阿蘇の野草園のハナシノブが見頃らしいです。
野暮用が立て込んでいて出かけられません。
また東京とんぼ返りなんですよ〜(-_-;)
イ‘ソ’トマ→またイトソマって成ってます(^-^)
ボリジも全部咲いたら、圧巻でしょうね、
nobara
2010/06/19 20:29
★nobaraさん
ストケシアの透明感のあるブルーが美しいです。蕾からは考えられない美しさです。白花マツモトセンノウは昨年は7月18日に咲いたので早いですね。東京のとんぼ返りはきついですね。イソトマまた遣っちゃいました。ボリジは株は大きくなりましたが花数は増えません。
eiji
2010/06/19 22:57
ストケシア&白花マツモトセンノウの一番花が咲く 絵好き、花好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる